21/4/28 vol.002 感想

 

"らしさ"

 

すごく難しい話してるな(笑)

ってのが第一印象で、

普通ってみんなが言うけど

普通なんてないんですよね。

十人十色というように

同じ人なんて絶対にいないから

誰も基準になれるはずないのに

普通という得体のしれない「何か」から

はみ出さないように生きてる。

はみ出すと「普通じゃない」と批判を浴びる。

 

わたしは普通でありたいけど、

常にはみ出しているようで

よく人じゃないと言われがちです。

 

そのせいか友達が増えません。同じくぼっちです。(笑)

 

 

 

話を戻します。

 

自分らしさを自己分析するのは本当に難しい。

 

こういうものが好きって思っていても

真逆のものを好きになったり

よく見失います。

その時々によって好みが変わったりするんです。

 

でも自分が気づいてないだけで

意外な共通点が見つかったり。

 

具体的な例が思いつかないので

全然自己分析出来てないですね(-ω-;)

 

 

 

次は幼少期から今までの成長の糧を元に

"知る"ということですね。

これまた難しいお題だ(笑)